P山の育児休暇

男性の育児休暇の日々

兄弟は仲が良い方がいい

お姉ちゃん(3才)の予防接種に行った。

 

案の定、大泣き。 注射の前も後も泣いている。 でも痛いのによく頑張った。

 

そのご褒美に、ゼリーを買ってあげると約束。

 

ゼリーと聞いた瞬間、機嫌が良くなるお姉ちゃん。 ふふふ、チョロいもんだぜ。

 

コンビニに寄り、デザート売り場でゼリーを見つける。 お姉ちゃん、ゼリーを2つ手に取る。

 

すかさず、1個だけだよ、と注意。 

すると一言、「1つは、弟くんの分だよ!」

 

いつもおもちゃを取り合ってケンカしている2人。 でもちゃんとお互いを想い合っているのだ。

 

このまま仲の良い姉弟に成長していってほしい。