P山の育児休暇

男性の育児休暇の日々

親知らずとの闘い

子どもたちを保育園へ送った後、歯医者へ行く。 親知らずを抜くために。

 

先週にも1本抜いた。 麻酔されていたがやはり抜くときは怖かった。

 

だから今回も頑張って抜くぞ!と気合いを入れて歯医者に突入したんだ。

 

すると医者からの説明で、

 

「今日も抜く予定だったんですけど、このレントゲン写真を見てください。 親知らずが神経と繋がっているように見えます。 抜くことは可能なのですが、リスクがあります。 」

 

むむ、リスクとな?

 

「5%の確率で、感覚がなくなります。 触っても熱くても何も感じません。」

 

いやいや、5%はリスク高過ぎでしょ!

ということで、何もせずに歯医者を後にしたという、チキン野郎は私のことです。