P山の育児休暇

男性の育児休暇の日々

2016-12-13から1日間の記事一覧

兄弟は仲が良い方がいい

お姉ちゃん(3才)の予防接種に行った。 案の定、大泣き。 注射の前も後も泣いている。 でも痛いのによく頑張った。 そのご褒美に、ゼリーを買ってあげると約束。 ゼリーと聞いた瞬間、機嫌が良くなるお姉ちゃん。 ふふふ、チョロいもんだぜ。 コンビニに寄り…

妻とのささいな闘い

長女と長男の洋服を買いに行った。 妻いわく、成長したため、今ある服のサイズが合わないそうだ。 洋服選びは私の出る幕ではない。 妻が買い物に集中できるように、私は次女の面倒を見ながら店内をぶらつく。 店内は退屈だった。 洋服など全く興味がないので…

親知らずとの闘い

子どもたちを保育園へ送った後、歯医者へ行く。 親知らずを抜くために。 先週にも1本抜いた。 麻酔されていたがやはり抜くときは怖かった。 だから今回も頑張って抜くぞ!と気合いを入れて歯医者に突入したんだ。 すると医者からの説明で、 「今日も抜く予定…

ブログ始めました。

初めまして。 P山です。 みるみる大きくなっていく妻と、かわいい子ども3人と一緒に暮らしています。 育児休暇を取得し、子育て奮闘中です。 私たちの日々の生活について、いろいろと書いていきます。 イクメンを目指して、頑張ります。